← Short Story
PARTICLE Hyperlight / エアロ
軽量ディープは、横風が怖い?

軽量ディープは、横風が怖い?

1 min read

3日間で、いちばん驚いたのがここでした。

覚悟していたんです。
実測54mmのディープで、重量は1000g台前半。これだけ軽いディープなら、横風にハンドルを取られる、と。

でも、取られなかった。
風速5m前後の琵琶湖沿いでも、前輪を持っていかれる怖さはほとんど無し。1200〜1300g台でも煽られるのに、それより軽いのに、安定している。

「向かい風で一気に失速する」軽量ディープのクセも無い。軽さのためにリム形状を妥協しなかった ── その答えが、走りに出ていました。

すべてのショートを見る →