
軽量ディープは、横風が怖い?
1 min read
3日間で、いちばん驚いたのがここでした。
覚悟していたんです。
実測54mmのディープで、重量は1000g台前半。これだけ軽いディープなら、横風にハンドルを取られる、と。
でも、取られなかった。
風速5m前後の琵琶湖沿いでも、前輪を持っていかれる怖さはほとんど無し。1200〜1300g台でも煽られるのに、それより軽いのに、安定している。
「向かい風で一気に失速する」軽量ディープのクセも無い。軽さのためにリム形状を妥協しなかった ── その答えが、走りに出ていました。